ケンゴの自由気ままなUberEATSブログ

思うがままに、UberEatsの日々をのんびり発信

バッド👎評価の原因はどれ?

f:id:EveryWhere_UberEats:20190104015447j:image

今日、お客様からバッド👎評価をいただきました。

 

そこで、この記事を読んで頂いている方々に

お聞きしたいと思います(´・ω・`)

 

「もし、あなたが配達される側なら」

どこを見て、配達員にバッド👎を付けますか?

 

ボクのTwitter(アカウント名:ケンゴ@UberEats大阪)と、

この記事のコメントで

投票とご意見を受け付けます😊

 

ボクが思いつくバッド👎の原因は

こちら💁‍♂️

Twitterの投票システムの都合上、4つの選択肢に絞りました)

 

  1. 片耳にイヤホンを差したまま、お渡し
  2. 片手でお料理のお渡し
  3. お渡しの際の度の超えたフレンドリーさ
  4. その他(ぜひコメントをください🙇‍♂️)

 

以上、4つの投票項目とさせていただきます(´・ω・`)

 

参考までにボクの配達スタイルは

以下の通りです(´・ω・`)

 

  1. 配達開始時、ご注文していただいたことへの感謝のメッセージを送信している。
  2. 集合インターホン 又は、個室インターホンで挨拶と軽い会釈をしている。
  3. 次のリクエスト音を聞き逃さないために片耳にイヤホンを差している。
  4. 配達中に着ている衣服に空きポケットが無いため、スマホを脇に抱えている。
  5. 失礼ではない程度にフレンドリーさと笑顔を心がけている(個人差あり)

 

UberEats配達員の評価は

いつ、どのタイミングで評価していただいたのかがわからないので、

気付いた時に

 

『え!!評価下がってるやん!💦』

ということが、しばしば有ります(´・ω・`)

 

UberEatsの経営母体、Uberの相互評価システムは、すごくいいシステムだと思うのですが、

 

「どの配達が良くなかったのか」

が分からないと改善のしようが無いんですよね💦

 

参考にさせていただきたいので

ぜひご協力お願い致します🥺